藤原政文BLOG

島根県雲南市議会議員 藤原政文のブログ

雲南市議会12月定例会はじまる

昨日12月9日、雲南市議会12月定例会が開会しました。

 

市長所信表明(こちら)から始まり、議案(こちら補正予算概要はこちら)上程、議案説明、質疑と続きました。

 

議案質疑では、「雲南市高齢者等のバス・タクシー利用料金の助成に関する条例の制定について」に質問が集中しました。

私は、これまでの経緯が分からないので、他の議員の質問を聞き、これまでの議論を他の議員に聞きました。

どうやら十分なやり取りがない中で今回の条例制定の提案になっているようです。私の所属する教育民生常任委員会で議論することになりますので、しっかりと取り組みたいと思います。

 

なお、12月定例会は12月26日が最終日の予定です。

(議会日程は、こちら