読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤原政文BLOG

島根県雲南市議会議員 藤原政文のブログ

12月定例会 一般質問2日目

今日は、一般質問2日目、5人の議員が登壇しました。

観光行政関連、食品ロス削減で30.10運動の導入提言、子育て支援、空き家対策、JR木次線存続、中心市街地活性化事業、就学援助など幅広い項目で論戦がありました。

 

「踊らされて予算をつけた」との発言に、素早く「踊らされていない」との答弁。

「アンケートではなく、face to faceで意見を聞いている」と他議員を意識しての発言。

などなど、皆さんしっかり準備をして質問戦に臨んでいました。

 

残念だったのは、議論が盛り上がっている真っ最中にマイク不調により20分くらいの中断したことです。

とても良い論戦だっただけに、水を差された格好になり残念でした。

 

明日も一般質問です。

明日は、3人が登壇します。

その内の一人が私です。

6年ぶりの一般質問、しっかり臨みたいと思います。